元気に平成を生きる為に、昭和の時代を検証しましょう!


PROFILE
昭和人(=しょうわびと)
  • Author:昭和人(=しょうわびと)
  • ●『アーカイブ昭和』へお越し下さいましてありがとうございます!

    ●昭和に由来することでしたら、なんでもコメントお待ちしております!


  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • エディメルクス(04/03)
  • 相互リンク貼ってみませんか?(04/01)
  • 昭和33年の出来事(04/01)
  • アーカイブ昭和(03/31)


  • RECENT COMMENTS
  • 歳三(04/03)
  • 他力本願(04/03)
  • 歳三(04/01)
  • モアイ(03/31)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年04月 (3)
  • 2005年03月 (1)


  • CATEGORY
  • 未分類 (4)


  • LINKS
  • 不良中年・歳三日記
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    エディメルクス
    20050403223213.jpg


    昭和44年、エディメルクスがツールドフランスで初優勝したときのもの。

    この年からメルクスは史上二人目のツール・ド・フランス5度優勝という金字塔を打ち立てます。今年は米国のランス・アームストロングが7度目のツール制覇に挑戦しますが、今から楽しみです。ランス・アームストロングはトライアスロン出身で癌にも打ち克ったことでも有名な選手です!
    【2005/04/03 22:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    相互リンク貼ってみませんか?
    old_tenpo.gif


    ●昭和40年頃の”聖護院八ツ橋本舗本店”

    モノクロはなんとなく風情があって良いですね!
    40年代といえば私が小学生の頃です・・・。

    >※同じ年代の皆様、相互リンクを貼って交流を深めませんか?

    第一号!!相互リンク参加者
    ⇒ブログ『不良中年・歳三日記』さん 
    URL htto://blog-jss.ameblo.jp/

    【2005/04/01 23:32】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    昭和33年の出来事
    20050401163306.jpg



    ●昭和33年の主な出来事

    ・一万円札発行
    ・長嶋茂雄が巨人軍入団
    ・売春防止法施行
    ・関門トンネル開通
    ・特急こだま運転開始(写真※川崎車輌より)


    私の生まれた年はこういうことがあったのですね(^^)。生まれたばかりのことが自分に分る筈も無いですが・・・。

    もし、長嶋茂雄さんが南海に入団していたら、今の巨人が南海だったという”イフ・ストーリー”を話をされる大人が多いですね!



    ★読者の皆様、昭和33年の思い出、なにかありますか?
    できましたらコメントお願い致します!


    【2005/04/01 16:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    アーカイブ昭和
    ◆昭和時代の京都市内

    どことなく交通量も少なくのどかな時間、今と違うノンビリ・ムードが漂う。今ではクラシックカーと呼べる自動車が走ってます。


    ●昭和時代に由来する色々な出来事に関するコメントを募集しています。

    どんなテーマでも結構ですので、どうぞ皆様ご投稿下さい!


    5_doshis.jpg


    【2005/03/31 09:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |




